Some parts of this page may be machine-translated.

 

Jamstack&Nature:Charm Industrialによる二酸化炭素排出量の削減

Jamstack&Nature:Charm Industrialによる二酸化炭素排出量の削減

何年もの間、人間は環境を利用し、環境が我々に与えてくれたものを乱用しました。そして、環境を危険にさらすまでに至りました。

 

By Magda T.

 

私たちは自然に深くお世話になっており、自然を保護するために全力を尽くさなければならないことは周知の事実です。「大気中のCO₂を永久に除去する」というCharm Industrialの使命は、まさにそこにあります。

 

Jamstackのコミュニティは、テクノロジーをより持続可能な方法で使用することにも力を入れています。そのため、Bejamasのチームは、二酸化炭素除去のサブスクリプションをより多くのお客様に知らせ、購入を促すという目標を掲げているCharm Industrialと提携する機会に飛びつきました。

1. Charm Industrialの背景

2018年、エンジニアのグループが力を合わせて、CO₂の完全除去によって何世代にもわたる環境破壊を巻き戻すという、難しくも重要な課題に着手し始めました。

 

Peter Reinhardt、Kelly Hering、Shaun Meehanの3人は、サンフランシスコでCharm Industrial社を設立しました。

 

その背景にある科学に少し触れてみましょうか。

 

エンジニアとしての知識を活かして、廃棄物であるバイオマスを高速熱分解と呼ばれるプロセスでバイオオイルに変換することに挑戦しました。

 

バイオオイルに変換された後は、ネガティブ・エミッションとして地下深くに注入したり、改質してグリーン水素を生成したりして、燃料や工業化学品として利用します。

 

一例として、この技術はShopifyのための1000トンのCO₂削減に貢献しました。

 

しかし、彼らにはもう一つの課題がありました。それは、製品を宣伝し、顧客に販売するためのより良い方法を見つけることでした。

2. JamstackでCO₂の除去を促進する

彼らのチームが、オンラインでの購入を可能にする、クリーンで信頼性の高い、使いやすいウェブサイトを求めて私たちに連絡してきたとき、Jamstackがどのように貢献できるかを明確にイメージできました。

 

「未来のためにより良い世界を作る」というミッションに賛同した私たちのチームは、彼らの要望を実現するために以下の仕事に取り掛かりました。

 

  • 新しいホームページの構築
  • 支払いプロセスの自動化
  • 企業のバイオマス購入を促進するためのデザイン変更

3. Charm Industrial社のJamstackウェブサイトの構築

彼らのウェブサイトの最大のポイントは、耐光性でかつ目を引くデザインで、お客様に情報を提供し、製品の購入を促すものでなければなりませんでした。

 

そのため、ヘッドレスCMSであるJamstackのアプローチを用いて、見た目にも美しく、Charm Industrialからの購入を検討している人に必要な情報がすべて含まれた静的なサイトを作成しました。

 

3-1 スタック

私たちのスタックには、以下のような素晴らしいツールが含まれていました。

 

3-1-1 Gatsby.js

シンプルさを考慮して、Gatsbyを選択しました。これにより、React、GraphQL、Webpackを使ってどこにでもある機能を組み合わせることができ、痛みや労力がない静的なウェブサイトを構築することができました。

 

3-1-2 STORYBLOCK CMS

可能な限りサステイナブルなサイトにするために、最も根拠のある方法で高速なサイトを構築したかったので、ヘッドレスのコンテンツ管理システムとしてStoryblokを使用しました。Storyblokを採用したことで、Charmチームはコードを必要とせずに迅速に編集を行うことができました。

 

3-1-3 TailwindCSS

TailwindCSSは、実用性と表示性を重視したCSSフレームワークです。Charmの場合は、カラーパレットやタイポグラフィに統一感があり、見栄えのするサイトであることが必要不可欠でした。また、CSSのバンドルをできるだけ小さくすることで、環境に優しいという共通の目標も達成しています。

 

依頼内容は、単純化と自動化というシンプルなもので、時間が最重要視されていました。この次は、支払いプロセスの自動化です。

4. 支払いプロセスの自動化

ここでは、Charm Industrialとの仕事の中で、最も重要と言える部分を紹介します。彼らは手動で購入を処理していましたが、これはARRを100万ドルにするという野心的な目標を持つビジネスにとって現実的ではありません。

 

私たちのチームはすぐに、Stripeを使った信頼性の高い、迅速な自動決済システムの導入に取り掛かりました。これにより、お客様の購入プロセスが非常にシンプルになっただけでなく、ウェブサイトでの購入に対する信頼感が増し、以前の支払い方法にあった手作業をすべて取り除くという目標を達成することができました。

 

フロントリードの開発者であるDamian Rogulskiはこう話しています。

 

StripeにはStripe Checkoutという非常に開発期間の短い機能があり、それほど手間をかけずにチェックアウトを作成することができます。また、支払いを設定するための多くのオプションを備えた優れたダッシュボードと、すべての支払いトランザクションを管理するための管理者用の強力なダッシュボードも備えています。

 

Damian Rogulski
Bejamasのフロントエンドリード開発者

 

4-1 企業のバイオマス購入意欲を高めるために、デザインを一新

これらの結果、美しさと速さだけではなく、仕事もできる洗練されたウェブサイトをお届けすることができました。

Charm Industrial社のIlya Volodarsky氏のコメントです。

 

私たちは、Charm Industrial社の新しいウェブサイトをBejamas社と共同で構築し、消費者や中小企業がカーボン除去の月額プランを作成できるようにしました。彼らのチームは、一緒に仕事をするのが楽しく、コミュニケーションが明確で、Charmのミッションに惚れ込んでくれました。その結果がサイトによく表れています。期限内に新しいサイトを納品してくれただけでなく、サイトは驚くほど安定しており、素晴らしいUXを備えていました。数ヶ月の間に、信じられないほどの高速反復を達成することができたので、すべての機能を改善し、時間通りに出荷することができました。

 

Ilya Volodarsky
Charm Industrialの共同創設者、Segmentの共同創設者

5. Charm Industrialのミッションへの貢献

地球を守ることは、Bejamasの基本的な価値観のひとつであり、このプロジェクトは私たちの思想にとても近いものでした。

 

二酸化炭素排出量の削減を通じて持続可能性を促進する方法として、このサイト制作を成功でき、また、彼らのミッションの一部になれたことを嬉しく思います。

 

私たちは行動を起こし、CO₂除去の定期購入をできるようにしたことを誇りに思います。

[jamstack_blog_tag]

関連ブログ

人気記事ランキング

マニュアル制作・取扱説明書制作について詳しく知りたい方

東京:03-5321-3111 
名古屋:052-269-8016

受付時間 9:30~17:00

お問い合わせ・資料請求