【バックオフィス共催カンファレンス】~コロナ・法改正を乗り越えて今やるべきこと~ 出展のお知らせ

2024年01月09日

【バックオフィス共催カンファレンス】~コロナ・法改正を乗り越えて今やるべきこと~ 出展のお知らせ

 

2024年2月15日(木)に株式会社Innovation X Solutionsが主催する

 

バックオフィス共催カンファレンス
~コロナ・法改正を乗り越えて今やるべきこと~


に出展することになりました。



ヒューマンサイエンスでは、以下のセミナーを行います。

 

内容

近年、働き方の変化や法改正により、バックオフィスの業務は大きな変化を求められています。こうした中で、多くの企業がシステム導入という手段を含め、バックオフィス業務の効率化やDXなどを進める様々な施策を検討されています。

しかし、十分な準備をせずにシステムを導入しただけでは、期待した効果を得ることはできません。

現場では「操作はわかったけれど、仕事の手順がどう変わるかわからない」、「システム部門が問い合わせに追われている」などの混乱が生じ、プロセス改善や定着までの時間を要するケースをよく耳にします。

システムの導入効果をより早く出すためには、事前に現行のプロセスを棚卸し、システムがどの工程に組み込まれ、業務プロセスがどのように変わるのかを整理したうえで、社員が自己解決するためのマニュアルやナレッジを整備しておくことが重要です。

そこで、本講義では、マニュアル作成を通じて多くの企業の業務支援をしてきたヒューマンサイエンスが、業務プロセス整理とナレッジ共有の手法に焦点を当てて、バックオフィス業務の改善に向けたヒントをお伝えします。

このような方におすすめ

・システムの導入に向けた準備の進め方がわからない
・業務プロセスを整理し始めたが、やり方が合っているのかわからない
・システムを導入したが、定着が進まず十分な効果を得られていない

開催要項

日時
  • 2024年2月15日(木)15時15分〜16時00分
費用
無料

お申し込み

  • 本セミナーへの参加は下記よりお申し込みください。
  • 担当者からご返信差し上げます。
  •  

    お問い合わせ

    本セミナーの内容などのご質問がございましたらhsweb_inquiry@science.co.jp へご連絡ください。

    お電話でのお問い合わせは下記番号までお願いいたします。

    TEL:03-5321-3111

    担当者:事業推進部 山本